お断りが怖い?ぜんぜん気にしない!!

あと3か月半!

「9月になりました」なんて言っていましたが
来週には9月ももう半ば。
今ですよ!
今、顔晴ってる人には、胸躍るクリスマスがやってきます。
今からでも大丈夫!
動きましょう!
動けば変わります!

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」は聞きたくないよね

お断りが怖くて、婚活を躊躇する方がいらっしゃいます。
お申込みをして、会った事もないお相手からの「ごめんなさい」が怖い。
お見合いして、1時間位お話しただけのお相手に「ごめんなさい」と結論を出されるなんて、やっぱり無理。
その気持ち分かります。
「フラれたくない心理」でしょうか。
自分を否定されたような気持になって、傷つくのが怖いのでしょうか。

「傷」ではなく「バネ」に

でも「ごめんなさい」を、「傷」ではなく「バネ」にできる方が成婚されていくのです。
お断りをしたり、されたりしたお相手は二度と会う方ではありません。
仮に魚町銀天街ですれ違ったとしても、お互いに気づかないと思いますよ。
以前、お見合いが不調に終わったお二人が、パーティで出会ってカップルになったこともありました。

システム婚活の長所

システムの良い所は、ドライなところです。
「合わないな」と思ったら「ごめんなさい」と切り替える事をお勧めします。
そして、そのお断りは私に言っていただくだけでいいのです。
お断りするのは仲人の私です。
お互い様なので、NGを出すこともあれば、NGをいただくこともあります。
それは時には残酷だけど、そこを怖がらないでください。
無理なのに引き延ばすのはお互いのためにはなりません。
無理なら早くお断りするのも、お互いのためです。
「ごめんなさい」
「あっ、そうですか」

お断りから次のステップへ

お断りは強気に跳ね返し、ちょっと悲しくてすねたくなる気持ちは溜息で吹き飛ばしましょう。
婚活へのバネに変えると、次のステップに進みやすいです。
もちろん、お申込みもお見合いも、「ごめんなさい」が連続するのは良くない傾向。
そんな時は、「どうしてかな?」と、私と一緒に考えましょうね。
婚活の一歩を応援します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
北九州市【小倉・戸畑・八幡・若松・門司】全地区対応。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」

次の記事

成婚退会