宝物

北九州、戸畑の結婚相談所「婚活サポート はなみずき」の高島 由希です。

私の宝物。それは3人の子どもたち…

文句なしに可愛い次女は14歳、中学2年生。目の中に入れても痛くない!
学校が楽しいと言えば「すごいね」と絶賛し
注意して「わかった」と彼女が返事をすれば
「わかったから、おりこうさん」と褒めちぎる
剣道一直線。毎朝5時に起きて朝稽古に行きます。
週末は八女、佐賀、熊本と練成会や試合に大忙しです。
朝、起こし忘れないか、毎日怖くて眠れない…

心優しい長男は18歳。この子が愛する「みずき君」
昨年の春、高校を卒業して親元を離れて暮らしています。
“離れてわかる親の恩”
帰って来ては「ありがとう」「ありがたい」
「感謝してます」「親父はすごい、尊敬するよ」
と歯の浮くようなセリフ言ってくれちゃいます。
浮かされた夫婦は、そんな「みずき」がたまに帰ってくると
頼まれもしないのに世話焼いて、ちょっとでも欲しいと言ったものを
買い揃えるバカ親です。

長女は25歳。まさに婚活適齢期(私たちの時代は…)
結婚してほしくて、さりげなく、でもしつこく「孫を抱きたい」と言ってます。
彼女曰く「我が家は居心地がいいから、まだ結婚したくない!」
うーん。この仕事をしていて、お恥ずかしい限り。
意地悪して家を出ていかせようかな。
それがきっかけになって、結婚できたら結果感謝してもらえるかも…

出会いがないんですよね。相手がいたら結婚してますよね。
相手がいないのに「結婚、結婚」言うのは可哀想。
ここは、やっぱり“出会い”を見つけてあげなくては…
母は頑張ります!
娘の写真を持ち歩き、ビビッと反応したところにお預けしようと思っています。

「はなみずき」も出会いの場所を提供する相談所です。
出会いの後は恋愛してください。
恋して、愛されて結婚してほしい…切に切に願っています。
長女に対するまんまの想い。
そんな想いで皆さんの応援をさせていただきたいと思っています。
一度お話を聞かせてくださいね。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」