手組の見合い…袖振り合うも他生の縁

コロナ禍でのお見合い

コロナにも少しだけ慣れてきたのでしょうか。
お見合いが徐々に増えてきた3月の週末です。
対面お見合い、オンラインお見合い後のデートの待ち合わせのご報告をいただきます。

お見合いOKいただければ、すぐにでも会いたい方や、コロナが心配なので出来るだけ来月にしてほしい方。
皆さんが土日お休みなら何の苦労もありませんが、今はお休みの体系もさまざまですから頑張っても1ヶ月先になることもあります。
近頃、「はなみずき」の会員さん、お見合いの話がたくさん舞い込んできています。
相手相談所の先生とのお話の最中に「この2人お見合いできないかしら?」という話になり(仲人の目がキラリと光る瞬間です)週末にはお見合い、なんてことも。
「はなみずき」では、こんなお見合いを「手組の見合い」と言っています。
婚活のプロ同士で、よーく知っている自分の会員さんを推薦し合い、お2人を引き合わせます。

もちろん「はなみずき」の会員さん同士の「手組の見合い」もたくさんあります。
手組の見合いで成婚されるカップルも多く誕生し始めました。
こんな時、私は「ご縁があるようですね」と言います。

 

 

 

 

袖振り合うも他生の縁

「袖すり合うも他生の縁」って言いますよね。
「他生」とは、前世や過去世という意味だそうです。
過去でご縁のあった人が、また同じ時代に生まれ合わせているという転生輪廻の思想です。
出会いを偶然と見るか、ご縁と見るかは、あなたの考えるところでしょう。
ですが少なくとも「ご縁がある」と見ると行動がガラッと変わるのではないでしょうか?
好きな人だけでなく、嫌いな人、会いたくない人だって実はご縁があるそうです。
ご縁があるということは、そこに何かの意味があるって思いましょう。

ご縁を引き寄せましょう

自分のすべての人間関係に何らかの意味があるのです。
「小才は縁に出逢って縁に気づかず、中才は縁に気づいて縁を生かさず、大才は袖すり合った縁をも生かす」

と言う言葉があるそうです。
まさに縁に気づくかどうか、その縁を生かしているか、いえいえ、もっと積極的な縁づくりをしているか。
少なくとも、ご縁を否定するような間違いだけはしないでくださいね。
「会える時に会える人はご縁のある人」
小さな縁さえも引き寄せていきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…