お見合いからの交際

海辺で打ち合わせ

新しく素敵な事業を始める知人と打ち合わせ。
次女も一緒にドライブがてら
福津海岸のLANDSHIPcafe


春の温かい海岸で海を見ながらパンチの効いたジンジャーエールとどでかいハンバーグランチをいただきました。
「22歳の時なにしてた?」みたいな話で盛り上がりました。
とても落ち着く良い場所でした。
春ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りに焼き鳥屋さんの「ビンチョウ・ファイヤー」の車と遭遇。
追い越して運転してる人を見たけど、普通の人でした(ビンチョウ・ファイヤーじゃなかった)

結婚相談所

会員さんから交際のことについて良く質問をいただきます。
相談所では3か月で成婚退会。
というルールがあり、皆さんにルールに沿ってお見合い・交際をして頂きます。
私もアドバイスします。
3か月で成婚退会するにはその期間で、お互いのことを良く知ることが重要になってきます。
だから交際のスピードも速いんです。

 

 

知人の紹介

例えば同僚や知人に誰か紹介をしてもらった場合。
まずは友達から、という感じでお付き合いが始まりますよね。
そこから2~3か月様子をみて、恋人に昇格できるか。

お見合い

でもお見合いの場合は
お見合いして、良い方であれば連絡先を仲人経由で交換。
次のデート、もしくは2回目のデートで、この人を恋人にしても良いかを見極めてもらいます。
12月にご入会頂いた会員さんですが、すぐにお見合いが決まって、初お見合いの方と交際中。
「あなたから見た交際はどうですか?」
など連絡をしてお話を伺っていました。
なかなか順調そうで安心をしていましたが、
「高島さん、質問ですが、今の交際の状態って彼氏・彼女の間柄ではないですよね?どんな立ち位置なんですかねぇ?」
と聞かれました。
この時点でお見合いから1か月が経過していました。
「彼氏・彼女の間柄ですよ」(彼女には、もっと詳しく説明します)
と伝えたところ
「え!そうなんですか!?」と。
だって3か月で成婚退会なのに1か月たっても友達のままということは
あと2か月で彼氏・彼女の間柄になって結婚まで決めなくてはならない、なんて…
ということになりますよね。
それは流石に難しいでしょう。
このブログを見て頂いている方は「本当に3か月で決められるのかな…」
と不安になった方もいらっしゃると思います。
でも3か月で皆さん成婚していくんですよ(#^.^#)
「う~ん、本当かな~?」
と思った方は一度無料相談にお越し下さい。
こんな感じなんですよ、とゆっくり説明させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

 

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…