今がチャンス!男性が売り手市場の婚活

令和4年

5月になりましたね。
4年前の5月1日 元号が令和となりました。
4年前の5月1日「今年こそは!」と思った方は多かったのではないでしょうか。
あれから4年、今はどうですか?
今年こそは実行に移してみませんか。

婚活市場

日本は一夫一妻制の国です。
ざっくりと人口が男女半分ずつと考えれば単純に未婚男女も1対1の割合のはずです。
ところが今現在「婚活に本腰を入れている」のは、圧倒的に女性が多いのが現実です。
「はなみずき」の会員さんも男性3割・女性7割です。
婚活市場は、今や男性の売り手市場。
婚活男性は、たとえチャンスになかなか恵まれなくても
「頑張れば必ず結婚できるんだ!」
と前向きな気持ちで活動してほしいと思います。

結婚年齢

結婚とは、恋人同士の2人が夫婦になり、家庭を築くことです。
子どもを望むのは、ごく自然な願いです。
ただ、結婚は何歳でもできますが、子どもを持つとなると話は別。
特に女性は出産を伴いますから、あまりのんびりしていられません。
40代、50代の男性も、お相手とマッチングさえすれば、かなり年下の女性と結婚し、子どもも持つことができます。
もし「子どもを持たない」という選択をするなら、結婚相手として選べる対象年齢はさらに広がります。
女性ほどあせらなくてよいうえに、選択の幅も広い。
婚活に励む男女の人数比率のみならず、年齢面でも、男性は大いにトクと言えるのではないでしょうか。

結婚の大前提ー2人の幸せ

ただし、子どもは授かりものです。
40代で出産する女性もいれば、20代でも子宝に恵まれない女性もいます。
また、不妊の原因は、男性と女性どちら側にもありえます。
子どもがいるのに冷めきった夫婦がいるかと思えば、子どもがいなくても、仲良く幸せに暮らしている夫婦もいます。
結婚の大前提は、まず2人の幸せです。
2人の間にできる子どもや、親のことは、二の次です。
子どもができなければ後悔するような結婚は不幸そのもの。
相手選びの段階で間違っています。
そのことは忘れないでください。

子どもを持つことを真剣に考えるなら、婚活は1日でも早くスタートさせましょう。
チャンスが広がるのはもちろん、持てる子どもの人数だって変わってきますよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

結婚したくなったら「はなみずき」

君と好きな人が100年続きますように…