あなたは結婚相談所派?結婚情報サービス派?違いが判りますか?


5月から週に2~3回、孫を預かっています。
梅雨も明け、今はひたすらベランダで水遊び!
そのため、息子がベランダをピカピカに磨いてくれました。
私は朝から24リットルの水をベランダまで運び、孫が来るまで太陽で温めて待っています。
私は水遊びはしないので、ベランダにいるのは暑い~

 

 

 

 

「結婚情報サービス」と「結婚相談所」2種類あります

ご存知ですか?
みなさんが結婚相談所と思っているところ、実は「結婚情報サービス」と「結婚相談所」に大きく別れていて、システムやサービス内容が違います。

結婚情報サービス

ネットで条件を入力し、検索でヒットした人に自分でメールしてお見合いを申し込み、相手が承諾すればお見合い成立。
これが結婚情報サービス。
相手から申し込まれる時も同じです。
結婚情報サービスは会員情報をネットで検索し、自分で申し込むだけなので、運営側からするとほとんど手間がかかりません。

結婚相談所

「はなみずき」のような結婚相談所は、この結婚情報サービスのシステムに加えて、それぞれに担当者がつき、カウンセリングやお見合いの立会いをしてくれたり、アナログでおすすめの会員さんを紹介してくれるといった、いわゆる昔ながらの“お見合いおばさん”がしてくれたような手法もプラスしてお世話しています。
「交際中だけど電話ないから、もうこれきりなのかなぁ」
「お申込みしたいけど、自信ないな」
なんて思う時に相談してください。
お相手の相談所のカウンセラーと話をしたり、相手の気持ちを確認したりのお世話をさせていただきます。

お勧めは? 婚活専門学校

1年以内に結婚を希望している人は、結婚情報サービスよりも、結婚相談所をお勧めします。
結婚相談所は、文字通り結婚の相談にのるところです。
担当のカウンセラーがついて、学校の担任の先生や部活のコーチのように、あなたが結婚できるように考えます。
婚活専門学校ですね。
また、結婚相談所では独身証明書、収入証明の提出が必須ですから、身元の確かな人しか登録されませんし、結婚に興味のない人はいません。
時には、ちょっと面倒くさいことになったりしても、結婚相談所のカウンセラーが間に入って相手に連絡したり、何かと面倒を見ます。
結婚相談所にお金を払うというのは、紹介してもらうだけが目的ではなく安心してして活動ができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
北九州市【小倉・戸畑・八幡・若松・門司】全地区対応。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」