結婚相談所での婚活…… 結婚できる人、できない人

アンパンマンミュージアムに行ってきました

息子夫婦が仕事の日に、10月お誕生日の孫を連れて次女と3人でアンパンマンミュージアムに行ってきました。
ただただヘトヘト。
でも楽しそうな孫と次女(?)の顔を見て、疲れも吹き飛びました。
また行こうね!!

不安なコロナの時代の婚活

最近は先の見えないコロナ渦で将来の不安を感じて
「はなみずき」へ無料相談に来られる方もいらっしゃいます。
『人との出会いもますます希薄になっていく近頃、本当に自分は将来結婚相手がきちんと見つかって
家庭を持てるのか不安です』
というご相談です。

 

結婚相談所での婚活

結婚相談所で婚活をしたらからといって100%結婚できるかというとそうではありません。
結婚相談所の婚活でうまくいかず途中でリタイヤする方もいらっしゃいます。
結婚相談所の活動には活動費もかかります。
短期で婚活を終わらせれば、婚活パーティーや街コンに何回も参加するよりは
時間と費用のコストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。

 

時間とお金を有効に活用

皆さんにお金も時間を無駄にしてもらいたくないので
どんな人が結婚相談所で結婚できるか
どんな人が難しいか考えてみたいと思います。

 

結婚できない人

無料相談で結婚相談所であちこち何社もまわる方。
2~3か月で結果が出ないからと相談所を転々とする方は活動しても難しいのではないかと思います。
何社もまわってしまうと、どこの会社で活動すれば良いかわからなくなって
あいまいな気持ちでの結婚相談所の活動になりがちです。
優柔不断さが出てしまうと、お相手探しも似たようなことが起こるでしょう。
どんどん探していくうちに、最終的に決めきれないという決断になってしまいがちです。
「はなみずき」に入会される方は、ある程度ホームページで下調べをして
絞り込んで2社くらいを検討する方がほとんどです。
・仲人型の2社どちらか。
・大手と仲人型を1社づつ。
みたいな方が多いようです。
『初めての結婚相談所での婚活でしたら、ほかの相談所の話も聞いて比べてみたら?』
と言うと
『ここに決めてきました』
と言われる方も多いです。

 

ありのままの私での婚活

最初の面談で
「この方は本気で結婚をしたいかどうか」
「活動して結婚できるかどうか」
を見極めることができます。
自分のスタンスやポリシー、価値観が強く固まりすぎてる方。

ありのままの私を分かってくれる方を探して欲しいと言われる方。
ありのままなのだから、お写真も証明写真を持って来られる方。
おそらくうまくいくようにアドバイスしても聞いていただけないように感じます。
結婚って「お相手に寄り添う心」が大切です。
残念ですが「はなみずき」とはご縁になりません。

お金さえ払えば結婚できると思っている

お金を払えばなんとか結婚相手を見つけてくれるという考え方はうまくいかないです。
どこの相談所とか、システムや料金がどうとかではなく、あなた自身の結婚は、あなたが踏ん張らないと成就しません

 

婚活するのも結婚するのもあなたです

結婚するのはご自身なので結局は自分で顔晴る方が結婚できるのです。
本当に何回もお見合い大変ですよね。
心が折れる時もあります。
つらくなることもあります。
私がお見合い代わってあげられません。
私は後ろから背中を押すだけです。

結婚できる人

反対にこんな方はすぐに結婚できます。
『婚活なんて、こんなに面倒なこと、さっさとかたずけて結婚してしまおう』
みたいに考えられてご入会する方。
この言葉を発した方はすべてパーフェクトにご結婚されています。
モチベーションの問題なのでしょう。

私たち仲人は成婚のプロです。
仲人をを信じて地道に真面目にアドバイスや助言をしっかりと受け止める方が結婚できるのではないでしょうか?
婚活中のご相談はなんでも受けます。
どんどん自分からもアタックする方もうまくいきます。

結婚相談所での活動をするときは
「覚悟」を決めてよく考えてされた方が良いと思います。

「はなみずき」では無料面談の終わりに『覚悟を決めてきてください』とお見送りします。

「お気軽にお問い合わせください」とはどの相談所もうたいますが
婚活は「結婚したい!」「結婚するんだ!」
という固い意志が必要なのです。

優柔不断だとずるずる、いたずらに時間が経ってしまって婚期を逃してしまう方が多いです。
これから結婚相談所で活動するにあたってできるだけ損はしないでほしいと思います。

1年婚活。
100日婚活。
お誕生日までの婚活。
ゴールを決めた婚活をお勧めします。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
福岡、北九州の結婚相談所なら婚活サポート はなみずきへ。
本気で結婚を考えているあなたへ、真心こめた婚活サポートをいたします。
無料相談時に勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご予約ください。心よりお待ちしています。

はなみずきは予約制になっております。
下記カレンダーにて空いている日時をご指定下さい。
💛 24時間WEB予約カレンダーへ 💛


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」