襲撃を終えて…

北九州、戸畑の結婚相談所「婚活サポート はなみずき」の高島 由希です。

2月23日から日付が変わって24日になった時。
息子の19歳の誕生日だと思ったとたん
「今まで彼はたったの18歳だったんだ」と思ったら
涙が溢れて声を出して泣きました。
たったの18で親元離れて、よく頑張ってきたものだ。
どんなに心細いことがあっただろう、と…
母親は甘いのでしょうが…
眠れぬ夜を過ごし、ぼっこり泣き腫らした目で朝から準備して息子の職場のある福岡へ。

まずは寮へ行き、おいしい食事を作ってくださる寮母さんにお土産を渡し
息子の職場で、ほんの5分ほど、元気な姿を見てお土産や、誕生日プレゼントをコッソリ渡して
24時間がかりで思いつめていた私の襲撃は終わりました。

後は息子が新しく生活する町をそぞろ歩き
彼がどの道を歩くのか、どんなお店に立ち寄るのか
この町の匂いを感じながら、ゆっくり博多駅に向かいました。

駅前まで来るとセンチメンタルおばさんは何処へやら。
ホワイトデーを前に女性が喜びそうなキラキラのジュエリーが並んでいるのを見て回ったり
化粧品店を覗いたり、お友達に聞いていた評判のお寿司屋さんで腹ごなしして…
私を見て、一瞬何が起こったかわからない顔をした息子を何度も何度も思い出しニヤニヤしながら襲撃の旅は終わりました。

多分、60歳過ぎても、70歳になっても子を思う親の気持ちは変わらないんでしょうね。
よーし!100まで生きて、みんなの世話やきババァになろう! と思いました。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」