若い人の結婚が早く決まる理由

アラフォーの人には耳の痛い話が続くかもしれません。
でも、実際に婚活がうまくいかずになやんでいるのは圧倒的にアラフォー世代…
これまでの話に思い当たる話がある人には、更にチョット厳しい話があります。

お見合いは恋愛結婚ができない、自分で相手が見つけられない人がすること
と、思っている人もいらっしゃるでしょうが、まったくそんなことはありません。
人生設計を立てて、若いうちにふさわしい人と結婚をしたい。
そう考える人にはまさにぴったりのシステムなのです。
若い方が早くからそういう意識を持ってくださることを、とても嬉しく思います。

20代の女性で、早くに結婚が決まるパターンが多いようです。
それは、男性が、若い女性を求めているということだけではありません。
年齢という理由以上に、見逃せないポイントがあります。

それは、若い人ほど考えが柔軟で、相手を受け入れる「幅」が大きいということ。
例えば年齢の幅。
アラフォーの人から見た「20歳年上」はもう還暦…
20代の人なら20歳年上でもまだ40代。

40代の男性でも魅力的な人は多いですし、結婚相手として考えるのに抵抗はありません。
それに、年上の男性であれば同世代と違って収入も多く
「大人の男」として女性をあつかってくれるというメリットがあります。

同じ年齢の相手であれば、相手の持っている世界も自分とそんなに変わらなかったりしますが
年上の男性は年齢を重ねているぶん、自分よりも広い世界を知っている。
そして大人の余裕もある。
だから、自分の知らない所に連れて行ってくれたり、ご馳走してくれたり
わがままを受け止めてくれたりするのです。
若い子にとっては刺激的で、頼れる人と思えるのでしょう。

ある程度、常識のある年上男性であれば、それが誰であれ、若い女性はときめくはず。
相手の年上男性にとっても、そんなふうに素直に喜んでくれるならば
それは嬉しいことでしょう。
だから結婚もトントン拍子に決まることが多いのです。

ではアラフォー女性は、高収入で自分のわがままを受け止めてくれる男性に
出会うことはできないのでしょうか…?
それは、後日お話しします。

ともあれ、20代でも結婚に焦りを感じている人がふえてきています。
30代、40代のあなたは、もっと意識を変えていく必要があるでしょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」