あなたの希望は、妥当なもの?

夢を見ること、希望を口にすること自体を、決して否定しません。
ただ、現実を見ないまま夢に固執してしまうと、本当に叶えたかった願望
つまり、幸せな結婚をして温かい家庭を築くことから遠ざかってしまうことに気づいてほしいのです。

女性にとっては、出産を希望するか、しないかによっても、結婚相手探しは変わってきます。
サロンを訪ねてこられる方の中には、45歳でも「絶対に子どもが欲しい」と言われる女性もいます。
だから「子どもを希望している相手と結婚したい」と…。

ある45歳の女性は「子どもは欲しいのですが、あまり年上過ぎる人は嫌です。自分と同世代が希望。
一緒に育児教室に通ってくれる人で、出産にはちゃんと立ち会ってくれる人を希望します」と言われます。
残念なことに、子どもを希望する男性が45歳の女性を第一候補として考えることは、まずありません。
高齢出産というケースも、世の中にはないわけではありませんが非常に稀なケースだということを肝に銘じてください。

しっかりと現実を見た上で、今の自分にとってバランスのよい相手を探した方が彼女が望む「幸せな結婚」という夢に早く手が届くのでは…と、思ってしまいます。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」