バランスさえ間違えなければ、年上女房もアリ

それでもどうしても20歳も年上のおじいちゃんはイヤ!
再婚で子持ちの人もどうしても避けたい!と考える人はいるでしょう。
それがあなたにとっての「譲れない線」ならば、他の方法であなたが
輝き続けられる結婚を考えてみましょう。
 
年齢がアラフォーになってくると、生活スタイルがすっかり確立されてしまって
今更変えることができない、仕事も手放したくない、自分のペースを乱されたくない。
そんなふうに考える女性はきっと、社会的な地位もあって
それなりの収入もあるのではないでしょうか?
だとしたら「自分のペースを乱さない相手」というのを第一に考えて
探すというのもバランスの一つです。
 
たとえば、同世代から少し年下の、収入は少ないけどパートナーの意を尊重してくれる人。
稼ぎが少ないため、条件ばかりを追い求める夢見る夢子ちゃんタイプの女性からは
まったく相手にされませんが
こういう男性には「原石くん」タイプが多いのです。
 
肉食系というよりは草食系。家で過ごすことが好き。
年上女子を癒すこともできるし、一生懸命に尽くすこともできる。
女性は、しっかり働いて稼ぐ。男性から束縛されることもない。
でも、家に帰ると誰かが待っていてくれるという安心感が得られる。
女性の側にも収入があるなら、男性もひとりでいるより少し楽に暮らせる。
男性の側からするとそんな安心感もある。
 
この組み合わせの場合、女性が男性の、男性が女性の価値観を認めることができれば
幸せな結婚が待っているでしょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」