気に入られるための努力も必要!

バランスを取る様々な方法がわかったら、さっそく実践…
と行きたいところですが、チョット待って。
せっかくなら「必勝」を狙いましょう。
ほんの少しの気遣いがあるかないかで、自分を輝かせてくれる相手との幸せな結婚を手繰り寄せることができるか、みすみす逃してしまうかの大きな違いが出てきてしまいます。

以前、20代から40代の男女でのパーティでのことです。
食事をしたり、ゲームをしたり、懇親をはかった後、自由解散。
20代から30代前半の女の子たちは参加していた男性たちと一緒に帰っていきました。
数人のグループが消え、更に2人帰り、4人帰り…

最後に残ったのは、アラフォー世代の女性たち。
彼女たちは「やっぱり男性は若い子がいいんですね」と言います。
それを聞いて、少し腹がたちました。

「男性と一緒に帰って行った子たちを見た?
朝早く起きて美容院に行って髪をセットしたりみんな努力してるよね。
なのに、あなた達は、みんな同じようなプリント柄のスカート。
茶色やベージュ、グレー、黒…全然色がない。髪の毛だってボサボサ。
それで勝てると思う?男性が若い子を選んだのは年齢じゃなくて努力。
自分らと会うために頑張って綺麗にしてきてくれた、その努力を選んだのと違う?」

「自分らしくある」ことはとても大事。
でも、その「自分らしさ」を誤解している人が多いのです。
おしゃれをして出かけるのは、今日これから会う人への礼儀。
もちろん、TPOは絶対に考えないといけません。
自分の1番輝くところを見せよう!
というぐらいの気持ちで準備をしていかないといけませんよ。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」