「女は愛嬌」を、忘れてない?

お見合いをしているアラフォー世代の女性が
「お見合いでいくら会ってもピンとこないんです」と言われます。
「やっぱり結婚って、ドキドキとかワクワクとかしないとダメですよね?」
びっくりするくらいに、こういうことを言う30代後半以降の女性が多いのです。

トキメキは確かに大事!
でも、トキメキを感じる心を、あなたはちゃんと育てているでしょうか?

今、そんなふうに「ドキドキしないんです」と言ってくる人も、きっと子どもの頃には楽しいことがたくさんあったはずです。
たとえば、お祭りがあったら…「早く金魚すくいしたいな」とか「わたあめ食べたいな」と思って、お母さんに「早くお祭りに行きたい!」とせがんだのではないでしょうか。
では、今お祭りが近所であったら、どうでしょう、
子どもの頃と同じようにドキドキ、ワクワクするという30代後半以降の女性は、どのくらいいるでしょうか?

人の感情は、歳をとると反応の起伏が乏しくなるものです。
子どもの頃のお祭りだけでなく、10代や20代の頃は箸が転げてもおかしかったはず。
大人になるとだんだんと感情が醒めていくのは仕方ないことなのです。
そんなあなたが、結婚相手を探すという場面だけドキドキやワクワクを求めるのは何か違うような気がしませんか?


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」