「家庭向きの男性」を見極めよう

結婚願望のある男性は、たいてい家庭向きと考えていいのですが、いくつかの見極めポイントがあります。

まずいえるのは、気遣いのできる男性は、間違いなく家庭にむいています。

デートの時に、終電を気にしてくれる人。
風邪っぽいと言ったら「大丈夫?薬飲んだ?」などと言ってくれる人。
レストランを決める時に「お昼に何食べた?」と聞いてくれて、内容が重複するのを避けてくれる人。

などなど、挙げだしたらキリがありませんが、ちょっとしたことで、さりげなくこちらを気遣ってくれる人っていいですよね。

家庭的というのは、家庭の長、つまり父親のような包容力があるということです。
決して完璧に行き届いていなくても、あなたを気遣い、守ろうとする姿勢が伝わってくれば合格と考えていいでしょう。

また働く女性にとっては、家事ができるか、というのも大切なポイントです。
掃除や洗濯の得手不得手はさておき、マメに自炊している人は、間違いなく家庭向きと言えます。
ベランダでパセリなんか育てていたら、完璧ですね。

反対に、実家暮らしの男性には要注意です。
まず間違いなく、家事はほとんどやったことかないでしょうし、家に多少のお金を入れる程度で、しっかりした経済観念が発達していない場合も多いからです。

こうした点は、あなたが育ててあげればいいとも言えますが…。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。
ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」