メールは「シンプル・イズ・ベスト」

男性に送るメールの極意は「重すぎず、気遣いを感じさせるメッセージ」であることです。
出会いたての頃なら、一番いいのは仕事が終わったタイミングですね。

「お疲れさま。今日どうだった?」

これだけでOK。
あくまでもシンプルに、それでいて気遣いを感じさせるメッセージがベストです。
むしろ、次から次へと言葉を連ねると「重い」「面倒臭い」「うざったい」と思われる危険があります。

また、メールの返事を期待してはいけません。
あくまでも一方的に送っていることを前提に「返事が来なくてもいいや」というくらい、軽い気持ちで送りましょう。

きっとあなたもそうだと思いますが、女性って「話を聞いてほしい」という思いがとても強い生き物。
だから、相手の状況を慮る前に、つい「今日はこんなことがあってね…」と自分の話をしてしまいがちです。

そういう女性が多いからこそ、ちょっと逆のことをするだけで、男性を感激させることができるのです。

「この人は(ほかの女性と違って)まず自分を気遣ってくれる」と。

ほんの一言のメールで十分といったのは、相手に重く感じさせないと同時に、シンプルな方が気遣いが伝わりやすいからです。

最近はラインでやりとりすることも多いかもしれませんね。
「お疲れさま」「頑張ったね」などのかわいいスタンプも挟んだりしながら、シンプルかつハートのこもったメッセージを送りましょう。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」