恋愛は「ギブ・アンド・ギブ」

恋愛は「ギブ・アンド・テイク」ではなく「ギブ・アンド・ギブ」。
言葉のとおり、先に与えて、与えて、与えよう、ということ。
といっても当然、物や金銭ではなく「ハート」を惜しみなく注ぐということです。

一緒にいる相手のちょっとした表情や口調の変化から、相手の気持ちを察する。
たっぷり気遣い、優しくしてあげる。

よく、相手がぜんぜん気遣ってくれない、優しくしてくれない、と腹をたてる女性がいますが、それは自分のほうに気遣いや優しさが足りないからではないでしょうか。

優しくしてほしいのなら、先にたっぷり優しくしてあげる。
気遣われたいのなら、先にたっぷり気遣ってあげる。

このように、まず自分から徹底的に「ギブ」しているうちに、やがてたっぷり優しくされ、気遣われるようになっていきます。

つまり「ギブ・アンド・ギブ」とは、モテる女性のハートのあり方であると同時に、そうすることで結果的に自分のためになるという、1つのテクニックでもあるのです。

これも当たり前といえば当たり前のこと…にもかかわらず、仕事で重いヨロイを着込み、分厚いプライドをまとってしまった心は、なかなか素直になれません。

初めてのお見合いの日、待ち合わせで、相手の男性が自分に気づいてくれなかった、と怒って帰ってきてしまった女性がいました。
彼女は、そこに彼がいることに気づいていました。
でも彼のほうから声をかけてくれなかったことを、プライドが許さなかったのでしょう。
ここまでプライドをこじらせてしまうまえに「恋愛はギブ・アンド・ギブ」
これを基本精神として、素直な恋心を育てていってくださいね。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」