「最高の第一印象」を作るのは「顔」ではなく「服」

20代の女性向けのファッション誌の広告には「モテファッション」なんて言葉が踊ってます。
「男性に媚びるファッションなんて、若い子だけのもの」
なんて冷ややかに見てきたかもしれませんが…
モテファッションが本当に必要なのは、じつはアラフォー女性なのです。

20代の子は、何を着てもかわいいもの。
「若さ」という最大の武器があるのですから、ファッションで努力する必要なんて、じつはありません。

それに引き換え、アラフォー女性はどうでしょう?
厳しいことを言うようですが、体型もお肌も20代の子にはとうてい敵いません。
ましてや、20代の子は日々、雑誌でせっせとモテファッションを勉強している。
となれば、彼女たちとの差は開くばかりです。

現実から逃げるのはやめましょう。

一生懸命、仕事をしてきた。
知識も経験も豊富な私が、そんじょそこらの若い子に負けるはずがない。
そのプライドは、あなたにとって大切なものかもしれませんが、ある意味では、あなたをますます非モテへと向かわせる邪魔モノでもあります。
プライドを捨てろとは言いません。
ただ、上手に演じればいいだけ、それだけなのです。

「人の第一印象は、一目見た瞬間から6秒で決定する」
といいます。
そのたった6秒を「悪夢の6秒」とするか「奇跡の6秒」とするか…
「顔が綺麗な方が有利」と思うかもしれませんが、違います。
見た目の印象はファッション次第、なのです。
ファッションは全身の7割を覆うものなんです。

いくら顔が綺麗でも、ダサダサのファッションや、だらしないファッションをしていたら、その人の印象は間違いなく「ダサい」「だらしない」になるでしょう。

反対に、顔はイマイチでも、清楚でかわいらしいファッションや、華やかでエレガントなファッションに身を包んでいたら、その人の印象は、顔の造作にいっさい関係なく「清楚でかわいらしい」「華やかでエレガント」になります。

もう一つ、大切なエッセンスとして「笑顔」も欠かせないのですが、どんなに素敵な笑顔も、ファッションが整っていなければ台無しです。

「私はかわいくないからモテない」なんて卑屈な言い訳は、もう通用しません。
ぜひ、努力して、モテファッションを身につけてください。

それは努力のしがいがあることです。
必ず、素敵な成果を引き寄せてくれます。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」