女性との会話では、3割だけしゃべりなさい

男性は「一人語り」しがちです。
一方、女性は完全に「会話」の生き物です。
私が一つしゃべったら、あなたも一つしゃべるという、会話スタイルを好むのです。
 
会話のときに、男性には「語ったもん勝ち」という幻想があります。
しかし、これは女性にはまったく受け入れられない行為です。
この幻想を持つ男性の特徴は、3つあります。
 
まず、相手にとって、この話題が興味あるかどうかを考えない。
女性を前にして「オレ様論」を語ることがいいか悪いかという発想がそもそもないのです。
 
次に、話し始めると熱中してしまって、自分しかしゃべっていないことに気が付かない。
「この10分間に、相手の女性は何語しゃべりましたか?
相槌しか打ってませんよね?」ということに気が付きません。
 
3つめに、語っている自分に酔って、さも自分がすごいことを話しているような気になっていることです。
女性がどれだけつまらなそうな顔をしていても、意気揚々としゃべります。
自分の満足感を相手も共有していると思い込んでしまう訳です。
 
女性との会話の中で、男性は3割だけしゃべるようにしてみてください。
残りの7割は相手の話を聞くのです。
女性は「会話」のキャッチボールを好む生き物です。
そして、女性はオーディエンスだという幻想が少しでもあるのなら即刻捨ててください。
あなたの「オレ様論」は、ブログに書けばよいのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」