CAは結婚相手として最適?

私の家のすぐ近くに夜宮公園があります。
今まさに菖蒲の花が咲き乱れ訪れる人の目を楽しませてくれています。
 
以前から男性には「キャビンアテンダント(CA)信仰」があると聞きます。
礼儀正しく、気が利いて、男性を立ててくれるんじゃないか…
仕事中の彼女たちの姿を見ていると、ついそう思ってしまうのもわかるような気がします。
 
しかし、それはCAのの表の姿だけをとらえているのにすぎません。
結婚して、毎日一緒に暮らすことになっても、CAはCAなのでしょうか?
 
少し冷静に考えればわかることですが、CAというのは職業の一つにすぎません。
一人ひとり違う女性ですから、交際する、または結婚する相手として考えれば、十人十色のはずです。
 
知り合いの方で、実際にCAと結婚した男性がいます。
新婚生活最初の朝「オレ、仕事行くから朝食用意してくれないかな?」
と言ったところ「なんで私が、あんたの朝食なんか作らなきゃいけないのよ!」
と言われたそうです。
 
もちろん、彼の幻想の中では「朝食は何になされますか?
スクランブルエッグと目玉焼きがございます」
などと言われることを夢見ていたわけです。
 
これは単純な幻想の罠です。
ちゃんと裏が読めれば、普段仕事で接客して疲れているということは
家に帰ったら、逆をやるんだろうな、家ではサービスしたくないよな
と推論することもできるはずです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」