なぜ、彼女はキレたのでしょう?

アンケートに答えてくれた女性に対して、私は現実をいくつかお話させていただきました。
「世の中の男性のうち、年収800万円以上の男性が何パーセントいるかご存じですか?」
「そのうち、海外旅行が好きだという人はどれくらいいると思いますか?」
「一戸建てなら市内でないところで生活できますか?(彼女はイヤだと答えました)」
「それらの条件を満たす男性の中で、あなたと価値観が合う男性は世の中に何人ぐらいいることになると思いますか?」
 
その結果、彼女はみごとに逆ギレしました。
「そんなの探してみなくちゃわからないでしょう!」
「私の理想に文句があるんですか?」
彼女はなぜ逆ギレしたのでしょう?
それは、人間は幻想を壊されるのが嫌いな生き物だからです。
 
誰しも幻想を手放したくないもの、現実を見たくない部分を持っているのです。
これは男女を問わず同じです。
せっかく心地よい幻想に浸っているのに、無理やりシビアな現実を突きつけられると、人間は攻撃に出ます。
見たくない現実を見ないようにするわけです。
 
誰だって、自分の嫌なところは指摘されたくないものです。
口では「参考になりました。ありがとうございます」と言っても内心ではムッとしているわけです。
 
みんな、セルフイメージでは「自分はいい人」とか「自分は間違っていない」
と思っているわけです。
その幻想を崩そうという人に対しては攻撃をする。
それは夢を手放したくない、現実は見たくない、という心理からくるわけです。&


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」