ロマンチストは、リアリストに絶対に勝てない

幻想を抱いている人は、シビアに考えている相手には絶対に勝てません。
例えば、ビジネスの世界を考えればよくわかります。
「我が社は業界シェアをほとんど独占しているからまず安泰」と油断していたり
「さすがに向こうの会社もそこまではやってこないだろう」と
ライバル企業を甘くみているような企業と
「あそこの会社の手薄な分野はこことここ。今のうちに手を打てば
相手が動く前にシェアをほとんど押さえられる」とシビアに考える企業。
この2社が戦ったら、どちらが勝つかは明白です。
 
男性と女性も、それと同じです。
もちろん、男性は前者の企業。
「オレはこれだけ稼いでいるから、チョット彼女がわがままいったとしても大丈夫さ」とか
「この女性はすごく優しそうだし、家庭的な感じがするから
結婚したら家でクッキー焼いてくれて…」
みたいなことを、明確な根拠もないのに勝手に想像しています。
つまり、幻想のかたまりになっているわけです。
 
一方で女性はまさに後者の企業。
「こういう会社に勤めているってことは、今の年収はきっとこれくらいで将来これくらいまではいくかな」とか
「あの辺りに実家があるってことは、そこそこお金持ちかな」というように
きわめてシビアな目で男性についてのありとあらゆる情報を集めています。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」