グチをこぼすのはNG。相談はおおいにOK

女性に対して「どういう男性がいいと思いますか?」と質問すると
「グチらない男性」という回答が数多く帰ってきます。
しかし、女性はグチをたくさん口にします。
きわめて勝手な言い分に見えますが、身の回りで実に多いようです。
 
「女のグチは仕方ない。男のぐちは情けない」
 
結論を先に言うと、男性はなるべく女性の前でグチを言わない方がいいでしょう。
女性同士であれば、グチをこぼし合うことはコミュニケーション上有効なのですが、こと相手が男性になると、自分のグチは聞いてほしいけれど、男性のグチは聞きたくないという身勝手全開モードになるようです。
 
「上司がさあ…」「もう疲れたよー」「取引先でさあ…」
こうしたグチの数々は女性が言ってる分には許されます。
しかし、男性が同じようにグチろうものなら、絶対に許してもらえません。
一発で「情けない男」という烙印を押されて終わりです。
 
「グチをこぼす男」というのは、女性が男性に対して無意識に求めている
「できる男はグチを言わない」というイメージと真逆なので
「ありえないから」と一刀両断にされてしまうわけです。
 
逆に、男性に向かって女性がグチを言い始めたときには…
このときの最悪の答えは「グチるなよ」です。
男のグチのは「情けない」というくせに、自分のグチを聞いてもらえないと怒る。
それが女性です。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」