「男性は年収」の婚活事情に一言!

昨年だったかと思います。
「子育てに対する意識調査」の中で、未婚男性が考える「若い世代で未婚・晩婚が増えている理由」は
「経済的に余裕がないから」が半数以上で、1位でした。
20代、30代男女の調査で
年収300万未満の既婚率は8.7%
100万上がり300万~400万になると25.7%に急増します。

お金を持っていない男性ほど、結婚できていない。
これには女性側の願望もあるのでしょう。
私の周りの婚活女性たちも、お相手に望む年収を「600万円以上」と揚げて婚活に励んでいます。
そして毎回、嘆いています。
「良い人がいない。まったくいない」と。

そこで、提案してみました。
お相手の年収を200万円ほど下げて探してみてはどうか、そうすれば、素敵な人も話の合う人もいるのではないかと。

しかし彼女たちはなかなかクビを縦にはふりません。

年収600万円以上には根拠があり、妊娠、出産、育児の際には仕事をもてなくなるので、妻子を何年か1人で養い、子どもに、習い事などもさせることができて、将来にむけて保険を払い、家や車のローンなどを払えるギリギリのラインが、600万円なのだそうです。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」