40代女性の出産は⒊2%というレアケース

芸能人、著名人が40代での出産を発表すると「まだまだ先でも大丈夫」という印象をもってしまいます。
「社会的成熟度や精神的、金銭的な面も含め、40代出産はあり」
とも思ってしまいがちです。
しかし、33歳ころから妊娠力は低下の一途をたどります。
40代での出産実績は全体の⒊2%足らず。

この世代は不妊治療も多いので、自然妊娠に至ってはさらに少ない数になります。
40代で出産した⒊2%の女性たちは相当な努力の末のものであること、もしくは「レアケース」と認識したほうが間違いないでしょう。

実際に、多くの不妊治療経験者が「10年前にわかっていたら」と口をそろえて言います。

また、33〜35歳ぐらいまでに出産するとなると、生き方そのもののスピードを相当に巻いていかないと間に合いません。

以上のようなことを鑑みると、いつか産みたいと思っている20代前半の女性は、30歳前までにキャリアを確立するという目標を掲げ、頑張る必要があります。

30代になる頃には、女性の経済力が確実に「結婚」や「子育て」に有利になっています。
のんびり人生設計をしている男性同期の3倍は根性を出して、ポジションをいち早く確立し出世するのです。

そして、いつか産みたいと思っている20代後半女性は、すぐ目の前の「仕事と育児の両立」を視野に入れ、管理職を含め、自由度の高い働き方を目指してください。
プライベートでも、結婚対象を決めはじめる時期。
彼がいる人は「結婚」に対して具体的なアクションを。
いない人は婚活をスタートさせましょう。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」