結婚相手の選び方④ 両親(母親)と仲がいい

かなり大事なチェックポイントがあります。
それは、男性が両親について、特に母親についてどう思っているか、母親とはどんな関係性なのかということです。
 
男性の母親との関係は、その人の女性の見方に直結していることがとても多いそうです。
 
小さい頃に母親との間に何か問題があったりすると、女性への不信感や恐怖感を持ったまま大人になっている可能性が高い。
そういう場合、心の奥底では女性を畏怖するあまり、優位に立とうとして、女性を見下すことで自分を保とうとする人がいます。
それは、モラハラなどDVにもつながる考え方なので、ちゃんと見極めないといけません。
 
基本、会話の中で女性に対してどんなことを言うかをよく聞いて見極めましょう。
むやみにバカにしたり、女性蔑視と思えること、攻撃的なことをよく口にしたりするようなら危険信号です。
「ご両親とは仲はいいの?」
「お母さんとは定期的に会ったり、連絡をとったりするの?」
など、軽く聞いてみるのもいいですね。
普通に会っていたり連絡をとっていたりするようなら、特に問題はないと思います。
ほとんど音信不通だったり、その話題は避けたいという様子が見えたりしたら注意しましょう。
 

人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」