実は男性が負担に感じる“デート丸投げ病”

いざ「デートしましょう」と決まったとき、あなたが絶対にしてはいけないことがあります。
何だと思いますか?
それは「いつでもいい・どこでもいい・何でもいい」と相手に全権委任する“デート丸投げ病”です。

男性にリーダーシップを取らせた方がいいのですが、すべてを「お任せ」というのは、最近の男性は負担に感じて、やる気が失せてしまうそうです。

男性から行きたいレストランなどを聞かれたときに、昔は「お任せします」でもよかったのですが、最近の模範対応としては
「ちょとカウンターで食べられるようなワインバーがいいな」
「夜景の見えるレストランがいいな」
「和食で旬のものが食べられるところがいいな」など、ジャンルだけは指定してあげることです。
このくらいゆるめの要望だと、一緒にデートを企画している感も出て
「よし、彼女の希望に応えるために頑張ろう」と男性が張り切りやすいのでは。

ここで、もう一つやってはいけないことがあります。
それは「じゃあ、このお店に行きたいので、ここでお願いします」
と、指定してしまうこと。
そのお店が、男性が普段行っているところより高額だったりすると、やっぱり男性に恥をかかせることになります。
具体的な指定はせず、ジャンルだけ指定する、これがコツです。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」