失敗しない婚活のために知っておきたいこと

出会いの場でのマナーや振る舞い。
注意するべきことを書きます。
知らず知らずに、こんなことをしていませんか?

1 話を最後まで聞かないうえに否定する。
2 表情が乏しい、つまらなそうにしているように見える。
3 隙が感じられない、優等生すぎる。
4 口調がハキハキしすぎて女性らしさが感じられない。
5 会話内容のほとんどが人の悪口か愚痴。
6 髪の毛がパサパサで手入れがされていない。
7 TPOに合わせた服装をしない。
8 化粧が濃すぎる、ナチュラルを通りこして薄すぎる、ノーメイクすぎる。
9 自己アピールが強すぎる。
10 しらけた雰囲気を全面に出す。
11 ものの取り扱いがガサツ。
12 すぐに「無理」「できない」「それはあなただからでしょ」とネガティヴにとらえる。
13 自虐ネタを言いすぎる。
14 レストランでごちそうしても「美味しい」「ありがとう」の一言もない。
15 メールの一文が長すぎる、もしくは絵文字が多すぎる。

次の約束につながらなかったのは、これらが原因かもしれません。
チェックしてみてください。
幸せになりたいのなら、まずは相手を「幸せにする」こと。
おもてなしの心を持って接するようにしましょう。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」