一瞬で印象づける自己紹介のコツ

合コン、婚活パーティー、お見合い、出会いの場はさまざまです。

準備してほしいことがあります。
“自分のキャッチフレーズ”を考えておくこと!
どんな場であれ、必ず何かしらの自己紹介をする場面がありますよね。
その時に「名前は◯◯です。仕事は◯◯です。◯◯に住んでいて…」
という自己紹介は、なかなか興味を持ってもらいにくいんです。
そこで、ワンセンテンスで言える自分のキャッチフレーズを準備して、一瞬で印象づけましょう。

例えば私なら、出だしで「一年以内の結婚請負人の高島です」
ぐらい言ってしまいます。
「出会いをお探しでしたら、ご紹介しますよ」と続けると
「何、何?」って興味を持ってもらえるのではないでしょうか?

「私はB級グルメにメチャクチャ詳しいです」とか
「今、お取り寄せにハマってて、お取り寄せパーティーを企画するしてるので、呼んでもいいですか?」
など、このジャンルなら何でも答えられますよ!というもの。
マイオンリーワンのジャンルを入れたキャッチフレーズを考えておいて、自己紹介のときにはそれを言いましょう。
「B級グルメソムリエ」とか「お取り寄せソムリエ」「焼肉ソムリエ」などと、プライベート肩書きを作ってしまいましょう。
特に、食べ物ネタ、スポーツネタなどは次につながりやすいと思います。
「私は美味しいものを紹介し合うフェイスブックのグループページをやっているので、そこに加えてもいいですか?」とか。

出会いの場は1回1回が勝負です。
ちょっとでも「いいな」と思う男性がいたら、あなたのことを一瞬で印象づけるような自己紹介をするように意識しましょう。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」