手放す勇気を持つ

手放す勇気。
何を手放すのかというと…

⚪︎ 全員に好かれようと思う気持ち
⚪︎ 「いい子」でいようとする気持ち
⚪︎ 世間体や他人の目を気にすること

「傷つきたくないという気持ち」を手放すことです。
この気持ちがすべての変化を阻んでいるのです。
「変わりたい」と口では言っているけれど、変わらない人って、今のままでいたほうが心地いいと、どこかで逃げてしまっているからです。

「今のままでいることのメリット」と「今のままでいることのデメリット」を箇条書きで書き出してみてください。

自分にとってどっちが損で、どっちが得なのか、どっちが幸せなのか。
それが目に見えて確認できるので
「これじゃ大変、やっぱり変わろう」
「行動しよう、変わったほうがいい」
と自然に納得して思えるんですね。

自分と向き合う時間を作ることで、自分が本当はどう思っているのか、本当に欲しいものは何かがわかってきたり、自分のやりたいことや人生の優先順位を整理して実際に行動することで、自分自身を認められるようになっていったりすれば、世間体や周りの評価に振り回されない強さを育むことができます。

空気をよむことは、全部が悪いわけではありませんが、そのせいで常に自分が思っていることとは違うことを口にしたり「私はこれだけ空気を読んでいるんだから」と、相手にも勝手な期待をしてしまいがちなので、相手へのジャッジも厳しくなってしまいます。
「素の自分を出して嫌われたら怖い」と、空気を読んでいる人のなんと多いことかー

あなたは、いったい何人の男性にモテたいのでしょうか?
あなたが政治家やタレントになりたいというのなら、何万人もの人に「いいね!」をしてもらわなければいけません。
でも、あなたがいま目指しているのは、一人の男性と結婚することです。
たった一人、あなたを心から愛してくれる熱狂的なファンがいればいいのです。
そうしたら、不特定多数の人にモテる必要はないですよね?

素の自分を出さないで、あなたの本来の魅力が伝わらなければ、偽りのあなたを見て男性が寄ってきます。
その人とお付き合いしたとしても、途中で素の自分がだんだん出てきてしまうことでしょう。
そこでお付き合いがうまくいかなくなるとしたら、最初から素の自分を出していないからではないでしょうか。
「素の自分を出すと嫌われるんです」
というのは、自分で作り出している負のスパイラルだということに気づいてほしいと思います。

最初から素の自分を出すと、一時的にはあなたに寄ってくる男性の数は限られるかもしれません。
でも「君みたいな女性がいい」という男性にはピンポイントで響きます。

おそれないでください。
あなたはあなたらしく堂々と振る舞うこと。
あなたの魅力に気づく男性は必ずいます。
ですから、不特定多数にモテようと考えないほうが、結果的に結婚への近道になるのです。

幸せを手に入れるためには、多少のリスクはつきものです。
今までと違うことをいろいろとやってみるわけですから、傷つくこともあるかもしれません。
でも、その苦しみさえ乗り越えれば、必ず3カ月後にもっと大きな幸せが手に入ります。

仮に、傷つくのが怖いと言って、鉄壁の鎧を着てまであなたが守りたいものは、結婚よりも大事なものでしょうか。
そうでないなら「傷つきたくないという気持ち」を手放す勇気を持ちましょう。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」