6 自分にも相手にも完璧を求める

【結婚できない理由シリーズ】

自分も相手も完璧な状態でないと結婚できないと思っていませんか?
「こうあるべき」という結婚のイメージ、男性のイメージを強く求めすぎている女性も多いと感じます。

自分が外見も内面もできるかぎり完璧に近づかないと、男性に愛されないと思い込んでいたり、男性に対してもルックス、性格、年収のすべてが自分の理想通りでない限り、結婚相手としての選択肢に加えなかったり…。
「いい人はみーんな彼女持ちか、結婚しているのよね」というセリフもよく耳にしますが、それって当たり前なんです。
その彼を一人前の男にするために、彼女や奥さんが磨き上げてきたから。
最初から完成された男性なんていません。
“完璧な男性”を求めすぎると、どうしても男性への査定が厳しくなりがち。
「シャツの裾がびろんと出ていた」
「持っていたバッグがセンスなかった」
「デートのお店選びが全然できていなかった」
など、みなさん厳しい…。
えっ!そんなことで⁈と思うような理由で、すぐに候補から外してしまいます。

例に挙げたようなことは、いくらでも変えていける可能性のあることです。
それこそ、女性から働きかけて育てていけばいいんです。
「完成された男性がいつか現れるかも!」と、じーっと待っていても、年を重ねていくだけでそんな人は現れません。
待つのではなく、あなたが男性を育てていくつもりで結婚相手を探していけばいいんです。
そうすれば、出会いの可能性はグンと広がります。

結婚とは、二人でゼロから未来をつくっていくこと、お互い寄り添いながら魂を磨き上げて、高め合っていくのです。
ですから、今お互いに完璧である必要はまったくありません。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」