3 男性選びのピントが、甘い(漠然としている)

【結婚できない理由シリーズ】

「男性に対する理想の条件を書いてください」
そう言われたら、あなたは何て書きますか?
誠実な人?
優しい人?
面白い人?
趣味が合う人?

誠実な人や優しい人は、必ずみなさんの回答の中に入っています。
理想の男性条件の2トップですね。
でも、具体的ではないですよね。
誠実な人とは、どんなことに、どんなときに誠実なのでしょうか。
会う女性全員それぞれに誠実だったら、もちろん嫌てすよね。
優しい人も同様です。
誰にでも均等に優しくて、あなたに割ける時間がほんのちょっとだったら、やっぱり嫌てすよね。
あなたがこの人だ!と思う男性を見極めるには、もっともっとあなたの思う理想像の条件を絞り込んでください。

洋服一枚買うにも、丈を選択し、形、色、デザイン、たくさんの選択肢があります。
無数に選択肢がある中で、条件をしぼっていって洋服も決めると思います。
そこまで絞りきれていないうちに買い物に出かけると、どれを見ても今ひとつピンとこなくて
「やっぱり今日はもういいや」
って、やめてしまったこと、みなさんもあるのではないでしょうか?

男性を選ぶのも同じです。
無数にある選択肢の中から絶対に譲れない条件を絞り込むこと
「私は最低限こういう部分を持っている人がいい」
というピンポイントな絞り込みが必要なんです。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」