2 「結婚=幸せ」の自動販売機だと思っている

【結婚できない理由シリーズ】

多くの女性に見られることです
「結婚すればバラ色の生活が待っている」
「結婚すれば私はもう悩まなくていい」
とにかく結婚をゴールとして設定しがちです。
「結婚」がすべての悩みを帳消しにして「幸せ」を与えてくれる自動販売機だと思っていませんか?
結婚すれば「相手が幸せにしてくれるだろう」と思っていませんか?

当然のことですが「結婚=ゴール」ではありません。
幸せは「ある」のではなく、二人で「つくる」ものです。

当たり前ですが、結婚したからといって煩わしいことはなくなりません。
洗濯物も食器洗いも2倍になります。
将来に備えて家計のやりくりも欠かせません。

ですから、相手に「幸せにしてもらおう」という“お客様マインド”で結婚すると、その後の生活で不満が多くなる傾向が見られます。
こういう人にとって、幸せとは“相手が期待どおりに動くこと”です。
でも、たいていその期待は裏切られることが多いのです。

また、結婚をゴールと考え「とにかく1日も早く結婚して幸せにしてもらおう」
「そのためには1年以内に結婚しなきゃ」
「とにかくいい条件の人と結婚しなきゃ」
と思っていると、その物欲しそうなオーラは必ず男性に伝わってしまいます。

「結婚したい」という気持ち自体はいいのですが、それが“お客様マインド”だと、依存的な“くれくれオーラ”を発してしまい、やっぱり男性も「嫌だな」と感じてしまいます。

結婚に対する考え、マインドの気持ちがポジティブか、依存的かどうかで、実はあなたの婚活が成功するか否かは、すでに決まっているんです。

“お客様マインド”ではなく、一人でもハッピーでいられる。
自分で自分を満たすことができる。
そういう“自立マインド”を持った状態で結婚した人は、結婚後の生活もより充実して輝いていきます。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」