なぜ、あなたは結婚したいのですか?

婚活を頑張っているに、結婚したい気持ちは十分あるのに、なぜかうまくいかない…
そんな女性が大勢います。
いったいなぜなんでしょう。
あなたはなぜ結婚したいのですか?

こんなお返事をもらいます。

・ 特別なスキルもないし、結婚して家庭に入りたい
・ 会社の同僚や友人が既婚者ばかりで、理由もなく劣等感に襲われる
・年齢的に早く子どもを産まないとリミットがせまっている
・ 代わり映えしない生活から抜け出したい
・ 安定した老後をおくるため

もしあなたが「この人とだったら、ずっと一緒にいたい」
という気持ちや愛情でなく
「結婚という資格を手に入れさえすれば、女性として一人前」
という基準で結婚したいと思っていれなら、それは間違いです。
そういう理由だけで結婚した場合は、後々離婚してしまうことも多いと思います。
結婚したい理由が将来の不安や現実生活からの「逃避」だと、隠しているつもりでも、言葉や態度の端々に表れるので、そういう打さんは男性も感じ取ってしまいます。

結婚って、長い人生の間、お互いの心と心を交換しながら続けていくことのはずなのに、損得勘定や見栄だけで結婚したら、その後の長い長い人生が退屈でつまらないものになります。

「なぜかいつも結婚までたどりつかない」と自信をなくしている女性には、共通する傾向や性格の特徴があるようです。

リストアップした中で一つでも当てはまったら、それがあなたが結婚できない理由です。
いくつも当てはまるなら、結婚できない理由がその数だけあるということ。

あなたが結婚できない理由を見つけ、そこを変えていけば、単に結婚できるだけでなく、魂のレベルでピッタリ合う相手を見つけて結婚できますよ。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」