会話美人になるコツ…その3

裏ワザ 24 会話美人になるコツ…その3

相手との会話が途切れない会話美人は、質問の仕方にも工夫をしています。
反対に、会話が不得意な人は、無意識に相手が答えにくい質問をしている可能性があります。
「先週末は、デパートで買い物をしました」と、相手が、話したとして
「どうしてデパートに行ったのですか?」は失敗パターンです。
相手は「どうしてと聞かれても…デパートは買い物をするために…」と返事に困るだけです。
「いいお買い物ができましたか?」と、先ほどの相手の言葉の続きを促すような質問がベター。
相手も気持ちよく喋ることができるでしょう。

話し下手な男性に対しては、はじめは「イエス」「ノー」で答えられる質問をするのがお勧めです。

会話美人の秘訣は「何を話せば会話が盛り上がるの?」「もっと自分をよく見せたい!」といったことにこだわりすぎないことです。
それよりも「あなたのことがもっと知りたいです」
という気持ちをこめて会話をすること。
そうすることで、思いやりの気持ちをキャッチボールできるようになります。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」