話題選びに女子トークは厳禁

裏ワザ 20 話題選びに女子トークは厳禁

「初対面の人と何を話していいかわからない」という相談を受けることがあります。
とくに相手の場合、女性は何が男性ウケする話題なのか見当もつかないことも多いでしょう。

基本的に会話の主導権は男性が握ったほうがスムーズにいきます。
ですから、男性が何かについて話をしたら、それをうまくつなげていくほうが楽しく盛り上がれるでしょう。
反対に「この話をしても、男性には理解不能なので控えたほうがいい」という話題についてお話しします。
お見合い中の男性に聞いた、やめて欲しい「女子トーク」のワースト3です。

ネイル・エステ・ヘアの「3大サロン」の話
電車のなかでお化粧をする女性を不快に感じるのと同様、サロンで行う自分のメンテナンスについては黙っておくほうが花。
男性に得意げに披露するのは控えて、こっそりキレイにしておくほうがスマートです。

スピリチュアル系・パワースポット系の話
パワースポットの話も、男性にとっては理解できない女子トークのひとつ。
あまり目に見えないものに傾倒している姿勢を見せると、男性が引いてしまう危険性もあります。
スピリチュアル系やパワースポット系の話は、相手の様子をみながら進めましょう。

理想の男性・過去の男性の話
目の前に男性がいるのに、ほかの男性の話をするのは失礼なこと。
逆の立場で考えてみても、いい気はしませんよね?
とくに気をつけたいのが過去に親密だった異性の話。
知りたい気持ちも理解できますが、知ったところで事実は変わりません。
「相手には聞かない、自分は聞かれるまで話さない」が大人のマナーでしょう。

また、素敵な男性に出会ったとしても、ほめ言葉だと思って言ってはいけない言葉もあります。
「どうして結婚していないのですか?」という一言。
自分が聞かれて困ることは、相手にも聞かないことです。
話し方だけでなく、話題についても相手の気持ちを考えた選択が必要になります。


人気ブログランキングへ

福岡、北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる婚活サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。
安心してご来店ください。ご連絡お待ちしています。

このBLOG記事を書いた人

高島由希
高島由希はなみずき代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」