“変わろう”という素直な気持ちがあれば、あなたが何歳でも結婚できる

風邪をひきました。
熱と喉の痛みで食事がとれず、なかなか元気になれません。
熱さえ下がれば、すぐに元気になれていた、ほんの少しだけ昔が懐かしい!
すこーしだけ痩せたので、これを維持しないといけません。

50歳の独身女性。
「結婚したいけど、仕事柄出会いもなく、私はもう50歳。どうしたらいいでしょうか?」と、相談されました。
小柄で大人しい雰囲気の彼女は、その時ノーメイクに全身黒い服。
パッと見は目立たない印象を受けました。
「まず黒い服、ダボっとした長い服はダメです。
キレイ色を着てスカートは膝上、身長が低いので靴はヒールで。
メイクもちゃんとしてください。」
婚活アドバイザーとしては、彼女の魅力を分析し詳細にアドバイスしました。
まつ毛エクステ、つけまつげ、グロス、アイライン、etc…

まずは選ぶ前に選ばれる。
選ばれなければ結婚には近づきません。
(よく26歳の長女が、キレイ色の服を着ていると褒めます。
次女の友達のバツイチママ達にも似合う色を耳打ちします。)

その2週間後、彼女からメールが届きました。
「あの日、アドバイスをいただいた後、まつ毛エクステのサロンに行き、その帰りに化粧品とキレイ色の服を購入しました。3日後、ある婚活パーティーに参加したら、ウケがよくて、ちょっとびっくりしました。
一人の男性からお申し込みもいただいたんですよ。アドバイスありがとうございました。」
私も、びっくりしたのと同時に、それはもう本当に嬉しかったです。

この彼女のように細かく質問してくる人や素直に実行する人は、早い段階で成果が出るのです。
なかでも、彼女は最速で結果が出た人ですが。
彼女といろいろお話ししている中で、誰よりも「心から信頼できる人との結婚」を求めていることがヒシヒシと伝わってきました。
それが、この行動の素早さにつながったのでしょう。
拍手してあげたいくらい素晴らしいです。

「私もすぐに実行すればいいのね」と言われると…
それはちょっと違うかもしれません。
彼女の場合、ここに至るまでに、一人で生きることの精神的な辛さを含めたさまざまな経験を通して
「結婚への思い」が強く、また「絶対に結婚する!」という決意も固かったのです。
「結婚思考」の量が十分に貯蓄されていたのです。

私がお会いした方(男性も女性も)の中には、結婚したいから私を訪ねてくださったはずなのに、どこかカッコつけて「結婚なんて別にしなくてもいいかな」という体裁を保とうとしている人がなぜかいます。
そういう人は結婚には遠いです。

お見合いやパーティーに参加している時は“ガツガツ感”を出さなくてもいいですが(むしろ出さない方がいい)
私たち婚活アドバイザーや周囲の友人には「結婚したい」を素直に出すべきです。
その真剣な姿を見て、周囲も誰か紹介してあげようと思うし、いろんな角度から、結婚へ後押しするエネルギーが注がれるからです。

私がお伝えする表面的なテクニックは、あなたが結婚の扉を開くためのきっかけにすぎないということを理解してください。
外見からつくろうが、中身からつくろうが、両方に100%以上の努力を注がないと「本当のパートナー」には出会えないのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」