結婚のコンセプトがなくては「本当のパートナー」には出会えない

「あなたはどんな人とどんな結婚生活がしたいですか?」と、聞くと
「背が高く、かわいい系の顔の人で、友だち感覚でいられる人」と答える人がいますが、これって答えにはなってませんよね。
好きなタイプを聞いているわけではないのです。
これでは結婚生活の形は見えてこないですよね。

「結婚のコンセプト」というと何やら大げさで壮大なことのように思うかもしれませんが、そうではありません。
例えば、仕事は続けたいのか、専業主婦になって家事や育児に専念したいのか、子どもは欲しいのか、共働きなのか、マンション、一戸建て、親と同居……。
ザックリでも人生設計があるはずです。

もちろん、結婚したいと思う人に出会えて、相手もあなたと結婚したいと言ったときに、当初の計画と多少違っても、あなたが納得いくならそのとき相手に合わせて変えてもいいのです。
あなたにいい人を紹介してあげたいと思っている友だちも、お金を払ってまで入会した結婚相談所の担当者も、あなたのオーダーが曖昧であればあるほど、とんでもないメニューを選んできます。

いい人と出会えないことを人のせいにしてはいけません。
いい人と出会えないのは、あなたの曖昧さが原因かもしれませんよ。
コンセプト、しっかり考えてみましょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」