“男性の生き甲斐”になって

広島の土砂災害。
怖いですね。
昨日から思わずニュースに見いてしまっていました。

本来、男性は女性がいなければ働かない生き物だそうです。
「イイ女に認められたい」という思いが、働くモチベーションにつながります。
ところが、いろんな理由で増加している草食系男子。
そうはいっても、オスはメスを、メスはオスを求めるのが自然の摂理。
女性だって男性がいなければメイクにもおしゃれにも気合が入りません。

結婚は、男性が相当前のめりにならないとできないもの。
では、前のめりにさせるにはどうしたらいいですか?
それは、女性が「男性の生き甲斐」になることです。
男性の生き甲斐ってなんでしょう?

男の人は、単純で、プライドが高く、ロマンチスト、そしてとても傷つきやすい生き物です。
だけど、そばに愛する女性がいて、癒されることで勇気づけられ、強く生きていくことができるのです。

だったら、女性は「私を喜ばせて〜!」と、“まずは私”“自分が自分が”の考えは捨てなくてはいけません。
なぜなら、それは心理的搾取だからです。
だからといって、自分を安売りするのとは違います。
「尽くせばいいのね」と、都合のいい女になるのとも違います。

まずは相手の話をちゃんと聞く、受け止める、相手が今どんな気持ちでいるのか想像する、楽しい、心地いい時間や空間をつくる、相手のことを大切に思っているということを、言葉だけではなく行動や態度で伝える…、つまりは思いやり、ですね。

無理はしなくていいのです。
あくまでも「自然な私」で。
相手に、必要以上に気を使わせない距離の取り方の上手な女性は愛されます。
そして、自分の魅力を最大限にUPさせて、男性に尽くす喜びを教えてあげるのです。
愛する女性の心からの笑顔と「ありがとう」の言葉があれば、男性はがんばれる生き物。

男性は家族のために生きる宿命を背負っているのですから。
まずは、あなたが変わること!
そこから始まるのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」