「くれくれちゃん」を卒業しましょう

「女子力アップ」のために大切なこと!
それは人間関係において、常に「私がこの人に与えられるギフトは何だろう?」という気持ちでいることです。
 
「人の話に耳を傾けるよりも名刺交換に夢中」
「自分の仕事の話や宣伝ばかりが目につく」
「頼み事をしてくるわりには、こちらからの依頼には音沙汰なし」
 
異業種交流会などでこんな人を目にしたことはありませんか?
自分の利益中心の振る舞いが目立って、他者に対して「もっとほしい」「ああしてほしい」「こうしてほしい」と求めるばかりの人。
 
勉強会や交流会、パーティに参加すると、数多くの「くれくれちゃん」をお見かけしますが、やはり周囲から嫌われてしまいます。
どうしたって選ばれたり、求められたりする存在にはなりえないようです。
 
ある程度、社会的地位を持ってる方からすると、こうした「くれくれちゃん」のあからさまな態度が相手に伝わってしまい、仲を深めようにも深まりません。
そんなやりとりを横で見ていて、「自分が相手に何を与えられるか」という気持ちで人と接することの重要性を、身にしみて感じました。
 
「与える」といっても、お金やものでなくていいのです。
たとえば、その人が関心を持っているジャンルの情報やそれに詳しい人をご紹介する。
その人が興味を持っている分野の、ニュースやセミナー、イベントがあったら教えてあげたり、グルメの人にはお勧めのお店を、紹介したり、なかなか予約のとれないレストランを予約してお誘いすることもあります。
 
自分がどうしたらその人に喜んでいただけるか、という姿勢で常に人と接するていうことです。
そして惜しみなく与える。
人から愛されるためには、まず「自ら与える」ことが大切なのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」