考え方のスイッチを切り替えましょう

「自分を変えたい」「理想の自分になりたい」…そんなふうに思うのであれば、そうなるために行動しなくては変化は起きてきません。
ところが、この行動自体をなかなか起こせない方が多いのです。
 
「失敗したらどうしよう」
「予想外のことが起きたらどうしよう」
不安や恐れから最初の一歩が踏み出せない。
そんな方たちにお伝えしている言葉が、これです
 
「ピンチ」は「チャンス」
「ハプニング」は「イベント」
「失敗」は「フィードバック」
 
「ピンチ」は「チャンス」というのは、よく言われる考え方でみなさんも聞いたことがあるでしょう。
人はピンチに陥った時こそ、さまざまな工夫を凝らし、なんとかその難局を乗り越えようとします。
ピンチは自分自身を向上させるためのチャンスなのです。
ですから、ピンチを恐れる必要はありません。
 
「ハプニング」も避けなくていいものです。
ハプニングが起きた時「どうしよう」「もうダメだ」とパニックに陥ってしまう方がいますね。
しかし「この出来事を記憶に残るような“イベント”にするためには、何ができるだろう?」と考え方のスイッチを切り替えるだけで、その後に起こることが大きく変わってきます。
 
そして、最も恐れる「失敗」も、貴重な「フィードバック」の、機会として、たくさん経験したらいいと思います。
よく「好きな男性に告白して断られたらどうしよう」と思い悩む女性がいます。
断られたら「今の自分ではダメなんだ」ということがわかります。
「では、どうしたらいいのだろう?」と考え方を切り替えればいいのです。
そこで「もっと自分のことを相手に上手に伝えるようにしないといけないな」とか「もっと外見的に魅力的な人になろう」「◯◯の勉強をして資格取得を目指そう」などと、よりよい自分になるためのフィードバックを得られわけです。
 
ピンチやハプニング、失敗も含めて、人生に起こるすべての出来事は必然で、意味があります。
思い切ってチャレンジしてみましょう!


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」