「また会いたい女性」と「ずっと一緒にいたい女性」

男性が「また会いたい!」と思うのはどんな女性でしょうか?
 
⚫︎ 若く美しい健康的な女性
⚫︎ 性的魅力を感じる女性
⚫︎ 自分の「プライド」を満たしてくれる女性
⚫︎ 一緒にいて楽しい女性
⚫︎ 疲れない居心地のいい女性
 
やはり初対面では外見から受ける印象が多くを占めるので、外見で若さ、美しさ、性的魅力などをアピールできるかどうかは重要です。
そこで魅力を感じないとなると、なかなか次に会う機会にはつながりにくいものです。
それから、男性は「プライド」を大切にするので、それを尊重し、満たしてくれる女性は魅力的に映ります。
その結果として「一緒にいて楽しい」「疲れない」「居心地がいい」などの感覚が得られれば、自然に「また会いたい!」という気持ちが生まれてきます。
 
一方で、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の条件は…
 
⚫︎ 一緒にいて楽な(居心地のいい)女性
⚫︎ 自分を全面的に信頼してくれる女性
⚫︎ 尊敬してくれる女性
⚫︎ダメ出しをせず、ありのままの自分を受け入れてくれる女性
⚫︎ プライドを満たしてくれる女性
 
結婚した男性に「どうして彼女と結婚したの?」と尋ねると、大半の男性が「彼女といて楽だから(居心地がいいから)」と答えます。
これは女性側も同様かもしれませんが、では、男性にとってどういう女性が居心地がいいのかというと
「自分を信頼してくれる女性」なのです。
長い人生を共に過ごすわけですから、転職や転勤、両親の介護など、生活のさまざまな変化が予想されます。
直面するシーンで自分を信じてついてきてくれるかどうか、というのは男性にとって大きなポイントです。
 
基本的に男性は、女性が考えている以上に古典的で保守的です。

「尊敬してくれる」「ダメ出しをせず、ありのままの自分を受け入れてくれる」のも大切です。
女性は男性を「変えよう」としがちです。
「もっと早く起きたほうがいいわよ」「服装をもっとこんなふうにしたほうがいいよ」…よかれと思って、さまざまなアドバイスを男性にしてしまいがちな女性は要注意です。
こうした言葉は、男性のプライドを傷つけてしまいます。
男性は、ありのままの自分を受け入れてくれる女性を望みます。
もし、何か相手に変えてほしいところがあるのなら「こうしたほうがいい」などとアドバイスするのではなく

自分が望むとおりの行動をしてくれた時に「褒める」ようにしましょう。
いつも遅刻する男性だったら、時間どおりに来てくれた時に喜んで褒めてあげる。
一緒に買い物に出かけた時、素敵なお店の前を通ったら「こういうところで洋服買ったら素敵なんじゃない?」と提案してみる。そして試着した彼を「かっこいい!」と褒めてあげる。
そんなふうにコミュニケーションをとっていくといいですね。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」