「SOS」と「SHOO」で男心をキャッチする

「SOS」と呼ばれる相槌、ご存知ですか?
「すごいですね(S)」「驚きました(O)※または、知りませんでした」
「さすがですね(S)」の3つです。
この3つだけで会話が成り立つと言われるくらい便利な言葉です。
 
さらに、男心を上手につかむ魔法の言葉は「SHOO」
「すごい(S)」「初めて(H)」「Only You=あなただけ」「教えてください(O)」の4つです。
「男性をほめてくださいね」と伝えると、みなさん「すごい」を連発するだけになってしまいがちです。
 
「嬉しい」「楽しい」「大好き」などの感情表現も、女性が使うと好感度アップにつながります。
「〜していただいて嬉しかったです」「〜さんのセンスが大好きです」とメールや会話に織り込んで使ってみましょう。
それから、やはり男性は「男らしい」「かっこいい」という言葉も嬉しいものです。
「尊敬します」という言葉も、男性心理に響く褒め言葉です。
「〇〇さんのお客様に対する接し方はいつも誠実で尊敬します」など、なかなか言われる機会が少ないから、喜んでいただけると思いますよ。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」