30代からは“心の脂肪“”に注意

1年以内に理想のパートナーに出会うためには「出会いの数を増やすこと」が何より重要です。
日々忙しく過ごしていると、家と会社との往復になりがちです。
ただ待っているだけでは、理想のパートナーはあらわれません!
 
知り合いとの人間関係は、ともすると“慣れ合い”になりがちなので、お互いにいい面も悪い面も甘えあってしまいます。
「婚活は自分磨きのツールの1つ」と思っています。
 
積極的にパーティーや交流会などに参加することを勧めています。
いい意味で緊張感があり、その中で外見やコミュニケーションスキルが磨かれ、女子力がアップしていきます。
魅力的な人になりたい、女子力をアップさせたいと思ったら、新しい男性と出会う機会を意識的に自分で設けることです。
 
そしてなにより、理想のパートナーに出会うためには、いただいたご縁を絶やさずに出会えるまでつなぎ続けること!
目の前の男性との出会いのみを目的として、合コンやパーティー、交流会に参加するのはやめましょう。
その場に自分のタイプがいなくても、目の前のご縁に感謝し、大切にする気持ちがあれば、その場を楽しく過ごすことができます。
しかも、そのご縁を大切にすれば、その人の後ろにいるであろう何十、何百という男性に出会える確率も上がります!
ですからパーティー、交流会などで出会った方へのお礼メールは必須です。
とにかく「自らご縁を切らないこと」を心がけましょう。
 
こんなふうに、どんどん行動量を増やして、という話をすると「アプローチして引かれたらどうしよう」「私なんて相手にされないんじゃないか」と考えてしまう女性がいます。
特に30代以上の女性に多いです。
30代になると体に脂肪がつきやすくなるものですが、心にも脂肪がつきやすくなるんです。
 
「でも…」「私なんて…」こんなふうにぐるぐると考えた結果、行動にうつせない。
スパルタ式ですが、そんな会員様には「行動しながら考えたら」とアドバイスします。
「断られたらどうしよう…」と考える前に、とりあえずお誘いすればいいのです。
「この人は運命の相手かしら?」と探るまえ、まずは食事に行ってみればいいのです。
「次にする恋を最後の恋にしたい」と言わずに、どんどん恋愛すればいいのです。
お付き合いするかどうか迷ったら、とりあえずお付き合いしてから考えましょう。
 
考えすぎずに、まずは行動を起こすことを心がけましょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」