男はこんな女を守りたくなる

男性を立て、男性に尽くす「大和撫子」は今も男性にとっては永遠の憧れです。
男性には基本的に「女性を守る」という使命があります。
「守る」という自尊心を満たすために女性と付き合っていると言っても過言ではないのです。
「強い男が弱い女を守る」これが本来の自然の形です。
 
今は肉食系女子が闊歩し、自己主張の強い女性たちが増えてきまさした。
草食系男子も基本は男、優しい女性に尽くされたいのでしょう。
二人の関係を「男が女を守る」という本来の姿にもっていけば、男性は自尊心を取り戻し、男らしくなります。
そうすれば、万事がよい形に収まります。
 
では、男性が守りたい女性とは、どういう女性でしょうか?
それは胸がキュンとなる女性です。
誠実で控えめで優しく、言葉遣いと態度から素直さが伝わってくる、そして間違いなく信頼できる性格をしている。
男性の守ってあげたいという本能を駆り立て、守ることで男の自尊心が満たされてくるという本質がそこにあるのです。
弱くて可愛い、何とも言えない切なさと哀れみを感じ、守ってあげたいという気持ちになるのです。
 
一方で、控えめでとてもいい子で「結婚するならこの子」と男性なら誰しもそう思うような女性なのに、なぜか婚期に遅れがちなケースがあります。
そういう女性は、控えめすぎて現代のスピードについていってないと言えるでしょう。
守りたいという男性の本能をくすぐる素質は十分に持っているのですから、少しだけ積極的になることですね。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」