男性は何よりも「信頼」を求めている

男性から見た別れの原因の第1位は「自分を信じてくれないから」です。
男性を信頼していない、信頼していないから待てない、信頼していないから疑う、信頼してないからイライラする、信頼していないから自爆する…。
男性は女性に「信頼」を求めているのに、女性は男性を疑ってばかり。
それが別れの原因の第1位なのです。
ならば、男性をとことん信頼してあげればいい。
そうすれば別れに至ることがありません。

男性にとって、 恋愛の第2ステージは、恋愛に寄って、下がった仕事運を取り戻す時間です。
100%だった愛を10%にして、残りの90%を本来の仕事に戻そうとします。
その時、女性は男性を信じて放っておくべきなのです。
放っておかれたら、放っておく。
そのぐらいの気持ちでいいのです。

男性は女性のように2つのことを同時に器用にこなせず、1つのことしかできません。
女性は恋をすれば仕事のモチベーションが上がってきますが、男性は、恋をすると反対に仕事のモチベーションが下がってきます。
すると次第に、他のライバルに負けるのではという恐怖が襲ってきます。
その恐怖を払拭するために、男性は仕事人間に戻るのです。
男の使命は女を守ること、その基盤となるのが仕事です。

第2ステージの男性にとって「女を守れる男になるためのステージ」です。
自分はあなたを守れる男になれるのか、それに挑戦していると判断していいでしょう。
彼はあなたを守るために奮闘努力している、と理解してあげてください。

あなたを愛した分、あなたを守れる男になりたい。
男性というのは、仕事に自信がつけば、あなたと恋愛する余裕が生まれ、余裕ができればあなたがいることで仕事に対するモチベーションも上がります。
なぜなら守るものができたからです。

男性が外で戦っている間、彼を疑わないでください。
気持ちが冷めたとか、他に好きな女性ができたとか、彼の気持ちに疑いを持たないことです。
もし彼がそういう男性なら、あなたはそんな男性を愛したのですか?
あなたが愛したのはそんな男性ではないはずです。
男と女は信頼関係で結ばれているのです。
その信頼を自ら汚さないことです。

男性が希望している愛とは「たとえ裏切られても、たとえ騙されても、僕を信じてほしい」というもの。
男性は心の底でそういう女性を求めています。
嘘と騙しと裏切りの多い世界で、男性を信じることができないかもしれませんが、男性が女性に強く求めているものは「僕を疑わないで信じて」という信頼と尊敬の愛です。

そしてあなたもそういう男性を見つけたのです。
第2ステージの彼はそういう男性であることを信じましょう。
たとえ違ったとしても、あなたの考え方は不変でいきましょう。
「彼は今は仕事で忙しく、連絡もままならない。でも私は彼を信じて自分磨きに徹する。料理がうまくなって綺麗になって、精神的にも強くなって彼を迎え入れる」そう考えてください。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」