「出会いがない」「私に合う人がいない」…ただの言い訳ではないですか?

北九州、戸畑の結婚相談所「婚活サポート はなみずき」の高島 由希です。

厳しいお話をします。

最近「女子会」という言葉をよく聞くようになりました。
「仕事ができます」という雰囲気の独身女性たちが集まって、いいたい放題のおしゃべりを楽しむ会というイメージがありますよね。
彼女たちの話題は、仕事への不満や上司の悪口、サラリーマンとほぼ同様のようですが、女性特有の話題は「どこかにいい男性はいないかしら」ということでしょう。
聞くともなく聞いてみると「いい男の人との出会いって難しい」「私と合う人がいない」という嘆きの声に終始しています。

他力本願になってはいけません。
彼女たちは、自分が高望みしていることに気づかず、自分でそれにふさわしい女性になる努力もせず、ただ「いい男」との出会いを待っているのです。
つまり、結婚できないのは自分のせいではなく「いい男」に出会う環境に恵まれていないのだと考えているわけです。
「仕事もできるし頭もいい自分にふさわしい男性が職場にはいない」「私を理解してくれる男性に出会えない」などとグチを言うばかりです。

結局、相手に求めるばかりで、自分は間違っていない、私を理解してくれる人が現れない「いい男」がいないと周囲のせいにするだけで、自分に原因があるとは思わないのです。
これらの不平不満は全部ただの言い訳です。
本当は、あなたの周囲に素敵な人はたくさんいて、多くの出会いをしているのです。
「そんなことはない」と言っているあなたに言いたいのは「出会いがない」「合う人がいない」という不平不満が「いい男」からあなたを遠ざけているということです。

だって、不平不満ばかりで、自分は不運な人間だと考えたり口に出したりしている人に魅力を感じる人はいないからです。
そんな女性と結婚したいと思う男性はいません。
本気で結婚したいと思っているならば、お互いに現状を嘆き合うだけの女子会に参加するのはやめましょう。
言い訳をするより、まずは小さな行動から変えてみましょう。

女子会をしばらくお休みして、時間を有効な婚活のために使うことを考えましょう。
ご自分の人間としての幅を広げるための努力をし、自力本願な自分に変わりませんか。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」