婚活では「若さ」こそ至上価値。若くないあなたは、何で勝負する?

30代、40代女性の結婚の現実を知るにつけ、厳しい状況がおわかりいただけましたか。
「若さ」は至上価値。
そうはいっても、後戻りできない以上、現実を受け入れるしかありません。
「若さ」に代わる魅力を身につければいいのです。

例えば、真面目に長く働いてこられて社会人としての力量はしっかり養われているはずです。
これが、婚活においても、あなたの強みになります。
職場の同僚が病気やけがをした、仕事でミスをした、得意先とのトラブルに巻き込まれた…こんなとき、親身になって接することができるあなたなら、お付き合いする男性に対しても、同じような優しい気持ちや態度で接することができるでしょう。

社会人とは、恋愛力にもなりうる力なのです。

恋愛力って何でしょう。
相手の立場になって物事を考え、行動できる力です。
社会経験によって培われる社会人力も、やはり他人の身になって物事を考え、行動できる力と言えるでしょう。
社会人力と恋愛力は、ひとつながりなのです。

こういう時にはこうしてほしい、こう言ってほしい、という相手の気持ちを理解して、実際にしてあげる。
それができるあなたからすれば、すべて当然のことかもしれません。
でも、これはできるようでできないこと。
当たり前なようだけど、実はなかなかできないことなのです。
同じように、仕事がうまくいかず落ち込んだり、誰かに悩みを聞いてほしかったり、励ましてもらいたいと思ったことのある、あなたなら相手の身になって考え、行動することは、実は容易いなはず。
もし、今はできなくても、少し意識のスイッチを変えるだけで、すぐにできるようになるはずです。

そのコツは簡単なこと。
自分が相手に望むことを、相手にしてあげればいいのです。
それがぴたりとはまったとき、あなたが「若さ」に勝る魅力をもっていることを、相手に気づかせることになるでしょう。

若さが至上の価値のあるなかで、若さに勝る魅力を発揮すること。
そのカギは、あなたがここまで生きてきた、その軌跡のなかにこそ見いだせるものです。

今のあなては、そのことに気づいてないだけ。
できるのに、やってないだけなのかもしれませんよ。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」