「結婚できない男性」のパターン 3

結婚できない男性
 
モテるだけで満足している人…「エリート難民くん」
 
容姿、勤務先、年収の三拍子そろっているのに結婚できない男性。
当然モテます。
ところがそれが裏目に出て
「僕クラスの相手は、若くて可愛いい子でなくっちゃ」と、いつも上から目線でいつまでも独身。
それが「エリート難民くん」です。
過度に高く自己評価したり、高望みしたりするために、なかなか結婚に至らないパターンです。
 
エリート難民くんは、謙虚さや思いやりに欠けているので、女性のデリケートな心理には鈍感だったりします。
若いうちこそ、そうした面も含めてクールだとばかりに持ち上げられますから、自分の性格の問題に気付くことができません。
 
いざ、婚活を始めれば、お見合いの申し込みも殺到します。
「お見合いをこなすのに精一杯でデートする暇がない」という状態に陥ります。
 
モテるのに、いつまでたっても結婚できない。
そんなエリート難民くんは、自分がモテていることに酔いしれ、結婚したい女性像を具体的に描くことを忘れてしまっているのです。
まずは、どんな結婚生活を送りたいのか。
そのためにはどんな女性を選ぶべきか。
それをじっくり考える必要があります。
 
もともとモテる要素を備えた男性なのですから、結婚に対する意思を固めて、相手の女性としっかり向き合うことができればいいのです。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」