「結婚できない男性」のパターン 5

結婚できない男性
腹をくくれていない人…「ジレンマくん」
昔の結婚は親や上司など、周りから固められることもめずらしくありませんでした。
そのため、自分が置かれた状況を素直に受け入れる傾向が強かったようです。
今は「結婚したい相手は自分で決める」
「仕事や趣味だって大切」
そんな独身であふれています。
婚活は“ブーム”から日常の現象に変化・定着しました。
出会いの選択肢が広がり、パソコンを開けば、何千人、何万人もの女性にお見合いを申し込むことができます。

個人の意思決定や、婚活の自由度が高まり、中には焦りで婚活を始めてしまった人もいます。
そういう人は、たいてい腹をくくれていません。
「お見合いや結婚に、実はためらいを感じている自分」と「周囲への体裁と将来の実益を考え、婚活をしている自分」の狭間で葛藤しています。
お見合いがうまくいかないと、気持ちを処理できずに「出会う相手が悪いから、僕は結婚できないんだ」と恨み節。
そんな人が、ご縁をひきよせるとは思えません。

婚活は、結婚に至るまでのプロセスに過ぎないのです。
お見合い結婚している人は、交際中に、ちゃんと恋愛しています。
まずは、自分がなぜ結婚したいのかを考え、結婚したいと決めたら腹をくくってください。
そして、婚活は真剣に
でも、楽しむことも忘れずに続けましょう。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」