人はどのように出会い、結婚するのか?

3つの出会いのスタイル
 
100組の夫婦に出会ったきっかけを、たずねれば100通りの回答が返ってくると思います。
当然ですが、誰もが何かしらの行動をおこし、出会い、結婚しています。
出会いのスタイルは「職場」「知人からの紹介」「お見合い」の大きく3つに分けられると思います。
職場での出会いは、ごく自然です。
仕事を通して、お互いをよく知ってから付き合うことができます。
しかし、職場に女性が少ない人には、これからの出会いを期待できません。
 
知り合い経由の出会いもあります。
合コンなら気軽に参加できますし、友人からの紹介なら、自分と相性のよさそうな人をひきあわせてくれるかもしれません。
ただ、合コンは声を掛けてくれる人がいなくては参加もできませんし、年齢によっては参加しづらいという人もいるでしょう。
また、付き合ったものの、結婚に結び付くかは別問題です。
 
最後に結婚を目的とした出会いの場で出会う方法があります。
「お見合いパーティ」であったり「婚活サイト」「お見合い」などです。
多くは費用がかかりますが、その分冷やかしは少なく、互いの目的がはっきりしている分、無駄がない点が利点です。
最短距離で結婚したい人には「結婚したい人たちが集まる場」での出会いが一番だと思います。
「“結婚”したい人が集まる」「年齢にかかわらず、相手を探すことができる」という大きなメリットがあるからです。
 
年齢が高めの人には「お見合い」がおすすめ
 
「結婚が前提の人ばかりが集まっている」ということは、それだけ結婚に近い真剣勝負の場ということです。
お互いが気に入りさえすれば、目の前にあるのは結婚です。
活動に、どれだけ時間がかかろうともハートのエースに出会った瞬間、するすると結婚に至るのがお見合いの醍醐味です。
 
また、幅広い年齢で活動できるのも大きなメリットです。
年齢が上がるにつれて、合コンやパーティにだんだん誘われなくなる。
そんな経験がある人は多いと思います。
お見合いは最初から年齢をはじめ、プロフィールをさらけ出しています。
互いの年齢を知ったうえで、1対1で行うのがお見合いです。
コンパのように周囲の年齢や、自分のキャラクターを気にする必要もなければ、他人と比べられることもありません。
当然、面倒な駆け引きも存在しません。


人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

高島 由希
高島 由希はなみずき 代表
「はなみずき」では、お一人おひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。赤い糸で結ばれたお相手とのご縁を大切に結びながら、ご成婚まで一緒に歩いて行きましょう。

そろそろ結婚と思われたら、はなみずきの扉をノックして♪

はなみずきでは、おひとりおひとりの想いに応えて、幸せな結婚へのお手伝いをさせていただきます。
赤い糸で結ばれたお相手を探される時、 お出逢い、交際、そしてプロポーズの時まで。何でもご相談下さい。
本気で結婚を考えているあなたへ、結婚へつながる楽しい婚活を安心サポートいたします。
無理な勧誘やセールスは一切しておりません。安心してご来店ください。お気軽にご予約くださいませ。
★ 出張無料相談しております。
093-883-5715 高島まで。
北九州の結婚相談所なら「婚活サポート はなみずき」